小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
11/01/27 フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
2011-01-27 Thu 22:15
毎月数万円分の本を買っています。新刊で買うといくらお金があっても足りないので(笑)、よくブックオフの100円本コーナーを利用します。意外とビジネス本や経済本はいい本が100円で売っていたりします。

2000~3000円の持ってない投資本を100円コーナーで見つけたときなどは結構嬉しいです(笑)





ブックオフにはないので、この本は新品で最近買ったものです。

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
facebook


facebook.jpg

今話題のフェイスブックの本です。1月から「ソーシャル・ネットワーク」という映画が公開されています。その原作となった本がこれです。facebook

ソーシャルネットワーク」は先日1月16日に第68回ゴールデン・グローブ賞最優秀映画作品賞(ドラマ部門)、脚本賞、監督賞、作曲賞の4冠を取ったそうです。

アカデミー賞の候補にも選ばれているそうで、今度見にいくつもりなので非常に楽しみです。

ところでこのフェイスブックの創始者マーク・ザッカーバーグさんは、最近世界最大の投資家ウォーレン・バレット氏とマイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏が立ち上げた慈善キャンペーン「ギビング・プレッジ」に同意して資産の過半を寄付することに署名したことでも話題になりました⇒10/12/11 26歳青年2900億円を寄付




原作を読んでから映画を見に行こうかと思いましたが、こんなところが原作と違うとか合ってるとかあら捜しをしてしまうかもしれないので、予断を抱かないで映画を見に行くことにしました。だからお楽しみにとって置いています。映画を見てからじっくり読んでみたいと思っています。

見に行ったら映画の感想もまた書きたいと思います。

別窓 | [日常] 今日の一言 | コメント:0 |
| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
