小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
一言 09/11/13 日経JASDAQ平均 マザーズ 下落
2009-11-13 Fri 16:00
日経JASDAQ平均の下落し続けています

日経JASDAQ平均 日足
日経JASDAQ平均 日足

綺麗に下落しています(笑) 次は日経JASDAQ平均を週足で見てみましょう。

日経JASDAQ平均 週足
日経JASDAQ平均 週足

週足だとそろそろ底のような気もします。しかし、ボリンジャーバンドの-αまでしか下落していません。


今日はマザーズも下落しました。

マザーズ 週足
マザーズ 週足

マザーズはボリンジャーバンドの-2αまできました。来週は上昇の可能性あり?来週こそ上昇してほしいですね。

でも、日経JASDAQ平均を月足で見ると少し恐ろしいことが。

日経JASDAQ平均 月足
日経JASDAQ平均 月足


緑のラインが正しいのか、赤のラインが正しいのか、どっちでしょうか(笑)
これが赤のラインだとすると、ここからさらに売り込まれて、よく言われる2番底まで下落するのだと思います。

私は割安株投資なのでJASDAQやマザーズの銘柄が多いので、JASDAQ下落に直接影響を受けます。下落すると見る見る資産が下落するので、出来るだけ低PBR、低PER銘柄を選ぶようにしています。ところが、強いものは強く、弱いものは弱いということもわかり、バリューだからといって上がるわけではありません。バリューがさらにバリューになってしまう可能性もあります(笑) もちろんバリュー株は業績がよいことが最低条件です。

最近は業績がよい企業を買っていたのですが、決算発表で急に下方修正を発表したりする銘柄がいくつか出て、また損失が膨らみました。投資はなかなかうまくいかないものですね。




■本日の業種別チャート 091113
業種別チャート 091113



★お役に立てましたらお願いいたします★


別窓 | [投資] 今日の一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一言 09/11/14 寄り付き前外国人売買動向&日経平均チャート | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 一言 09/11/12 日本株出遅れ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
