小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
一言 09/11/27 ドバイショック&各種チャート更新しました
2009-11-27 Fri 16:30
東証一部
値上がり銘柄数 : 309
値下がり銘柄数 : 1282
変わらず :90
騰落レシオ : 57.68%


ダウと欧州の下げに乗って9000円くらいまでは下がるかと思っていましたが、まさか一気に300円も下がるとは思いませんでした(笑)

騰落レシオ57.68%は下がりすぎでしょう(笑)でもまだまだ下に行くと思いますよ(笑)
騰落レシオ 091127



ドバイショックでしたか。前日にニュースは出ていたので、欧州の下落を見てから下がりました。なんと主体性のない市場でyしょうか(笑)

世界のマネーはある日突然一気に動きますから怖いですね。現金が潤沢にあるなら願ってもいない買い場になるのかもしれませんが、そんなに試算があるわけでもないので下がるよりは上がってくれたほうがうれしいです(笑)

私は日経平均がダウの動きに連動しなくなってからこれは危ないなと思いまして、前から現金比率を上げ、信用を処分していきました。もちろん信用のマイナス分を処分していったらずいぶん資産も減りました(笑)騰落レシオが50~60%台になってから、指値でかなり低く設定して、たまに起こる投売りで買える様に少しずつ底を拾っています。

銀行株は徐々に割安になってきましたが、増資懸念もあるので飛びつかないでいましたが、飛びつかないで正解でした。飛びついていたら大損しているところでした。しかし、みずほFGやUFJは安くなってきたと思います。


円高ドバイショック民主党の政策デフレ・・・悪材料ばかりですね(笑)しかし、バフェットさんの言うとおり、みんなが悲観視して投げ売っているときこそ、冷静になって挑んでいきます。

前日はニューヨークが休みだったので今日はダウはかなり下がると思います。ということは来週も日経平均は下落でしょうか。日本株が永遠に下がり続けるとは思いませんので、いよいよ買い場になるでしょうか。

小型株で増収増益、解散価値割れPBR<1倍、PER10倍以下を狙って、さらに財務諸表も読んで買っていこうと思います。



■寄り付き前外国人売買動向&日経平均チャート(09年11月27日)
寄り付き前外国人売買動向&日経平均チャート(09年11月27日)


■騰落レシオ&日経平均チャート (09年11月27日)
騰落レシオ&日経平均チャート (09年11月27日)


■投資主体別売買動向&日経平均チャート  (09年11月3週)
投資主体別売買動向&日経平均チャート  (09年11月3週)

09年11月3週の新しいチャートです。気になりましたが、外国人売ってきてますね・・・



★お役に立てましたらお願いいたします★

別窓 | [投資] 今日の一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日の業種別チャート 091127 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 一言 09/11/26 株主優待銘柄その1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
