小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
09/12/02 株主優待その2
2009-12-03 Thu 01:25
東証一部
値上がり銘柄数 : 713
値下がり銘柄数 : 849
変わらず :122
騰落レシオ : 66.18%



最近は株価が大きく下落したので優待がよい銘柄を選んでいました。プレナス<9945>という企業があります。ほっともっとを全国展開している企業です。

5月19日に株主優待制度新設されました。

100株以上   買物優待券(500円) 5枚
1,000株以上 買物優待券(500円) 10枚


権利確定月 2月末日・8月末日

年2回もらえます。PBRが0.8倍くらいにとどまっていて、PERも11~12倍程度。業績はまあ好調です。有利子負債はゼロですし、利益剰余金が潤沢にあります。株主資本比率も78.3%と高くてよいです。単に株価の値上がり益だけではなく、最低四半期位は持って投資したいものです。優待と配当がもらえてなおかつ値上がりすれば3重の喜びです(笑)配当利回りも3.8%近いのでお買い得だと思いますが皆さんはどう思われるでしょうか。


■業種別チャート 091202
業種別チャート 091202


┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃ ★お役に立てましたらクリックしてくださると幸いです  ┃
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘



別窓 | [投資] 今日の一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<09/12/03 ついてない一日 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 09/12/01 今日の騰落レシオ速報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
