小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
09/12/09 日本郵船
2009-12-09 Wed 12:10
日本郵船

先日日本郵船<9101>を買いました。私の素人発想で考えると、買ってから受渡しまでは信用売りの踏み上げもあって株価が上昇するだろうと読んで買いました。ただ思ったほど踏みあがらず、受渡しの日が12月9日ということもあって、受け渡し日には現渡しで信用売りがなくなるなと買い戻し圧力もなくなるかもしれないと予想しましたので、上昇で建玉を一度売却しました。

そして受渡し日の今日買い戻しました。買いコストがかなり下がったのでそれはよかったと思いますが、ここから現渡ししなかった人たちが短期目的利益確定で売ってくるかもしれないので一時的には下がるかもしれません。

ただ、数十年ぶりの赤字と数十年ぶりの増資という悪材料が重なり安値更新してきた株で、株価水準もかなり割安です。90年代より安いというのは買いだと思うんですが株価なんて需給できまるのでどうなるんでしょうか。

日本郵船


安値ですし、バルチック海運指数も年初から上昇してきていますし、なぜ連動しないのでしょうか。そろそろ連動してもよさそうだと思うんですが。詳しいこと知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。来年からは経済も緩やかに回復して輸出入も伸びると思いますし、そう考えると海運株も買いかなと思いました。

バルチック海運指数


┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃ ★お役に立てましたらクリックしてくださると幸いです  ┃
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘
別窓 | [投資] 今日の一言 | コメント:0 |
<<09/12/09 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 09/12/08 今日の騰落レシオ(速報)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
