小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
09/12/10 投資主体別売買動向 2009年12月1週 (11月30日~12月4日)
2009-12-10 Thu 17:19


■東証一部騰落レシオ
値上がり銘柄数 : 422
値下がり銘柄数 : 1146
変わらず    : 115
騰落レシオ   : 73.17%
日経平均    : 9,862.82円(-141.90 )


■寄り付き前外資系動向(万株)
売り   : 2,000
買い   : 1,750
差し引き : -250






投資主体別売買動向 2009年12月1週 (11月30日~12月4日) 更新されましたのでチャート作成しました。私も下手すぎるので人のことをいえませんが、個人はやっぱり下手なんでしょうか。

12月2週はさらに日経平均が上昇してるので個人は上昇し始めの途中で売っていることになります。さかのぼってみても個人は大底では買わず、上昇局面で売って、上昇しきったところで買ってます。そして下落局面で買いまして、底をつけるころに投売りというパターンです。

投資主体別売買動向を見ると個人と外国人は不思議なほど逆のポジションを取っています。外国人についていけとよく言われますが、研究すると売買の仕方を変えられるかもしれません。

■投資主体別売買動向&日経平均チャート (09年12月1週)
投資主体別売買動向&日経平均チャート (09年12月1週)


見やすく外国人VS個人チャートを作りました。面白いほど行動が逆です(笑)

■投資主体別売買動向 外国人VS個人 (09年12月1週)
投資主体別売買動向 外国人VS個人 (09年12月1週)





■業種別チャート 091210
業種別チャート 091210


┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃ ★お役に立てましたらクリックしてくださると幸いです  ┃
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘


別窓 | [投資] チャート関連 | コメント:0 |
<<09/12/11 ダウ工業株30種平均&日経平均チャートと売買代金&日経平均チャート 追加しました | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 09/12/09>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
