小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
10/01/02 ツィッターって役立つんですか?
2010-01-02 Sat 20:15
私は情報弱者なので、ツイッターの存在価値・存在理由って言うか、必要性がわかりません。

1:ツィッターはブログの短い版と考えてもいいのでしょうか。
2:なぜに140字制限なんでしょうか
3:それにツィッターって見にくくないですか?
4:ごちゃごちゃしてて誰が誰に向けて書いているのかがわからない
5:@は名前の舞についている記号なのでしょうか?
6:名前ではなく「@abcdefg」のように書いてあるので誰が書いているのか良くわからない


携帯だと使いやすいってことなのかな。

堀江貴文さん(http://twitter.com/takapon_jp)は使いやすいって言ってツィッターを愛用しているみたいですが、情報弱者の私には便利なのか。使いやすいのかどうかもわかりません。

「twitterの衝撃」 「Twitterの衝撃 140文字がビジネスを変える」 「twitterがメディアを変える」 「twitterがGoogleを超える」とか言う人もいますが、そんなにすごいものなのか、結構インターネットを使っている私としてもよくわかりません。

確かにGoogleが出たときなどはあまりの検索の速さと情報収集能力のすごさに「これはすごい!」と唸った経験がありますが、twitterはどうすごいのかさっぱりわかりません。

昔はオープンソースのリナックスが世界を変えるとか、ネットスケープが世界を変えるとか言われましたが、確かに影響は与えたかもしれませんが、それ自体が世界のスタンダードになるということはありませんでした。twitterも同じようなものでしょうか。

ぜひツィッターの凄さと、存在理由がわかる人は教えてください
別窓 | [投資] 今日の一言 | コメント:0 |
<<10/01/03 1984年からの日経平均株価チャート追加 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 10/01/02 鳩山首相 ブログとツイッターはじまる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
