小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
10/01/07 FOREX NOTE 2010 為替手帳
2010-01-07 Thu 03:00
FOREX NOTE 2010 為替手帳を買いました。

日記帳がほしかったのですが、投資に特化した日記帳はあまりないので何かないかなと探していたところ為替手帳を見つけました。

FOREX NOTE1

長文の日記はかけませんが毎日10行程度の日記なら何とかかけるくらいの手帳になっています。右下のMEMO欄を利用すれば少しはかけるかもしれません。

FOREX NOTE2

FOREX NOTE の特徴はさすが為替手帳だけあって、毎日の各国の経済指標の発表が載っていて、いつどんな経済指標賀は票になるのか毎日チェックできて便利です。ここに毎日書いていけば知らず知らずのうちに世の中の景気が上向いているのかどうなのかを知ることも出来ます。

経済指標結果はこのようなサイトに載っていますのでチェックしてみてください。

ひまわり証券 経済指標 予測&速報
FX 外為どっとコム 予測カレンダー
FX!重要経済指標直前通知システム
フォーランドフォレックス株式会社 経済指標発表予定
マネーパートナーズ 経済指標カレンダー







手帳の後半には、投資に役立つ機能もついていました。

・為替年表チャート
・2007年以降の市場の動き
・2007年からの主要国のGDPと株価指数の推移
・主要国政策金利
・各国政策金利
・米国GDPチャート
・ユーロ圏GDPチャート
・英国GDPチャート
・各国基礎データ
・日米独10年祭利回り
・各通貨週間4本値
・CFTC建玉明細


などがついています。これはかなり便利です。


FOREX NOTE は4種類のカラーが出ています

FOREX NOTE 2010 為替手帳 (黒)
FOREX NOTE 2010 為替手帳 (黄)
FOREX NOTE 2010 為替手帳 (青)
FOREX NOTE 2010 為替手帳 (赤)




ぜひお試しあれ

┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃  ★お役に立てましたら1日1回クリックしてくださると幸いです      ┃
┃                                   ┃
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘
別窓 | [投資] 投資本 | コメント:0 |
<<10/01/07 出遅れ(バリュー株)物色されてます | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 10/01/06 投資主体別売買動向 個人投資家の心理>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
