小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
10/01/14 またやってしまった
2010-01-14 Thu 13:10
先日ご紹介したエヌ・ティ・ティ・ドコモ<9437>

6日の前場にご紹介したので、日記を見て買った人は皆さん利益が出ているとおもいます。

しかし私のほうは12日に下げて寄り付いたのでそのときにストップに引っかかって反対売買されました(笑)12日の前々日の安値付近にストップをつけていたのでここまでは下がらないだろうと思ってたのに思いがけず下がってしまいました。その後大きく上昇。相変わらずストップのつけ方が下手すぎて機会損で終わりました(笑)

最近はNT倍率解消の動きが。いわゆる出遅れといわれる銘柄が外国人によって買われています。個人は売っていますが、個人と同じように動いてはいけないのだと思います。というのは、前の記事の主体別売買動向を見ますと、個人はとてももったいないところで売ってしまっています。やはりここは外国人の売買と同じように買うべきでしょう。

銀行株はまだ解散価値割れのPBR1倍以下ですから、増資を終えたような銘柄で、しかも225銘柄でPBR1倍以下を選べば、中長期ではかなり利益が出せると思います。短期では上昇も下落もどう動くかは誰にも読めません。しかし中長期ではファンダメンタルにしたがうので、ファンダメンタルが良くて解散価値われをしているような銘柄を買っていくと良いパフォーマンスを出せるような気がします。


┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃★クリックしてくださるとやる気が出てチャート更新頻度が増します(笑) ┃
│                                   │
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘
別窓 | [投資] 今日の一言 | コメント:0 |
<<10/01/14 今日の市況 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 10/01/12 今日の市況>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
