小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
10/03/03 日経平均チャート(1949年5月~2010年2月)
2010-03-03 Wed 08:00
月次データ(1949年5月~2010年2月)が手に入ったのでチャートを作ってみました。

60年前は日経平均も200円程度だったのですね。1950年に株式を買った人も、1961年日経平均1600円ころには「バブルだバブルだ!」といていたのでしょうか。

1950年当時の金額で200万円分日経平均の指数を買っておいて1989年のMAXで売っていたら、生涯賃金くらい資産形成できたなあ・・・などと考えながらチャートを作っていました(笑)もちろん当時は生まれてません(笑)

もしかしたら2010年現在の日経平均1万円も、30年後くらいに振り返ると「日経平均1万円なんてなんと安い水準だったのだろう」というくらいの水準なのかもしれませんね。

逆に30年後、日本は国家破綻していて、「日経平均1万円なんてなんと高い水準だったのだろう」ということもないとは言えないですが(笑)

できれば前者であることを願って。



■日経平均チャート(1949年5月~1969年12月
日経平均チャート(1949年5月~1969年12月)

■日経平均チャート(1970年1月~1989年12月
日経平均チャート(1970年1月~1989年12月)

■日経平均チャート(1985年1月~2010年2月
日経平均チャート(1985年1月~2010年2月)

■日経平均チャート(1949年5月~2010年2月
日経平均チャート(1949年5月~2010年2月)


追記

最新のチャートはこちらにあります



┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃  ★お役に立てましたら1日1回クリックしてくださると幸いです     ┃
┃                                  ┃
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘
別窓 | [投資] チャート関連 | コメント:0 |
<<10/03/04 日経平均&日経JASDAQ平均チャート | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 10/02/26 投資主体別売買動向&日経平均チャート(2010年2月3週)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
