小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
日経平均先行き
2009-07-27 Mon 23:30



アナリストは9500円付近から過熱感だと言い出しましたが
あまりあたってないですね
上がれば上がったであっという間に立場を変えるので信用できないですね(笑)

私は騰落レシオ104.88%ということからまだもう一段上があるような気がします
でも今度は純粋な新規買いが入る相場ではなくて踏み上げ相場だと思います

だからといって積極的に買いには向かっていません
中原圭介さんは二番底を探りに行くといっていますが
http://blog.livedoor.jp/asset_station/archives/2009-07.html#20090710
二番底はどのくらいでしょうか
また8000円台まで向かうのでしょうか
それまでにキャッシュ増やしておかないとだめですね

相変わらずバリュー株だけは買ってますが
信用の建玉は徐々に減らしています
衆院選もどうなるかわかりませんし

ダウは騰落レシオ120超えてるので
さらに一段高は難しいかもしれないです
ナスダックはまだ110付近なのでもう一段高あると思います
ただしこれも踏み上げ相場?

踏み上げ相場の場合
売りに回ってる人は大丈夫でしょうか
私は売りが下手なので売りはしないことにしています

もうはまだなり まだはもうなりといいますが
この格言は本当にあたっていると思います
もういい加減に日経平均も上がりすぎだろう、と思うとまだまだ上がります
株式投資は難しいです


別窓 | [投資] 今日の一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[今日の損益] 090728 負け | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | [今日の損益] 090727 負け>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
