小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
10/05/27 27日発表 投資部門別株式売買動向
2010-05-27 Thu 16:00
27日東京証券取引所が発表、5月第3週(17~21日)の投資部門別株式売買動向

外国人 売越額は3024億円(前週 835億円売越)3週連続売り越し
個人  買越額は2659億円(前週1564億円買越)5週連続買い越し



■日経平均&投資主体別売買動向(外国人VS個人)チャート(2010年05月3週)
日経平均&投資主体別売買動向(外国人VS個人)チャート(2010年05月3週)

■日経平均&投資主体別売買動向チャート(2010年05月3週)
日経平均&投資主体別売買動向チャート(2010年05月3週)

水色の棒グラフに含まれる金融法人の動きに注目。彼らはいい押し目で買う傾向があります。








┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃  ★お役に立てましたら1日1回クリックしてくださると幸いです      ┃
┃                                   ┃
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘
別窓 | [投資] チャート関連 | コメント:2 |
<<10/05/27 結婚記念日に6億円!スロットマシンで大当たり | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 10/05/27 宝くじで大当たりした男性、当選金13億を8年で使い果たし人生のどん底に>>
この記事のコメント
No title
これ見ると、ガイジンって下手ですね~。
高値で買い、安値で売り・・・。
2010-05-27 Thu 17:16 | URL | ringo #-[ 内容変更] | top↑
Re: No title
> これ見ると、ガイジンって下手ですね~。
> 高値で買い、安値で売り・・・。

ありがとうございます。

おそらく損失を出しているのは外国人機関投資家ではなく個人投資家だと思います。

外国人は高値で先物か空売りでヘッジしていると思います。先物を売っているので現物株を売って株価を下落させ、個人投資家は下落に転じてすぐに買いに出るので含み損を抱えます。さらに下落すればするほど信用の買いも積もり大きく含み損を抱えています。

そして2年・5年・7年米国債が入札終了するまでは売り続け、信用で買っている個人投資家は追証で狼狽売り。もしくはかなりの含み損。

そして米国債入札完了と共に今度は外国人が大底で拾って株価上昇。

外国人は今度はどんどん買いあがって株価上昇させ、個人投資家はそれまで含み損で耐えていた現物や信用で買っていた株が買値に戻ると安心して手放し対して利益は出ず(損大利小)

それから個人はある程度株価が上がると売りに回ります。そして今度はどんどん踏み上げられます(笑)

最後にニュースで新高値や好材料ニュースを出してきて、個人投資家がワーッと買いに出たところで大口さんは売り抜ける。

大体こんなパターンだとおもいます(笑)
2010-05-27 Thu 23:45 | URL | VSI (Value Stock Investor) #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
