小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
[今日の損益] 090729 負け
2009-07-29 Wed 21:00
-40

大幅下落でした
信用も含めると70くらい吹っ飛びました

上海株が心配です
一時7%近く下がったみたいです
今年に入って順調に上がってきた反動で下がったのでしょう
世界株に与える影響はあまりないと思いますがどうなるでしょうか

ヨーロッパは上がってるみたいです
日経平均は10500円くらいまでは上昇すると思っています
踏み上げ相場ってことですが
そこからまた9500円くらいまで下がってまた上昇するのではないかと推測しています
いずれにしてもバリュー株はさらに何十パーセントも
売りたたかれるという心配はないと思います


今日は割高株がさらに買われ
バリュー株売りたたかれる展開
たとえば
ジーエスユアサがが PER 144倍 PBR5.22倍 で5%以上買われ
幻冬舎が PER7.5 PBR0.46 で売られてます

こういう地合はバリュー株投資は負けてしまいます
でもこういうときこそバリュー株投資家は買い増しです
私は少しずつ買い増しています

幻冬舎は借金ゼロ
PER10倍で23~24万円の株が現在14万円台で売られているので
中長期で見てる人は狙い目でしょう
私の予想では2~3年でPER20倍程度でも
45万円くらいまでは行くのではないかと思ってます


別窓 | [投資] 今日の一言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<[今日の損益] 090730 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 踏み上げ相場>>
この記事のコメント
No title
一昨日のPTSでニコンを購入して5%上がった時点で売りましたが、RSIが100近辺の銘柄を買うのは心臓に悪い(笑
やっぱりバリュー株を買ってのんびり待つ方がいいですね。
2009-07-30 Thu 08:42 | URL | Joshua #nzdn0PDk[ 内容変更] | top↑
Re: No title

書き込みありがとうございます。

バリュー株がさらに売られるということもありますが
割高銘柄が1/2になることはあっても
割安株がさらに1/2になることはあまりないので
長期で見れば少ないリスクで高いリターンが得られると思います
長期とっても1年に満たない期間で利益が出ることも十分あります

私もRSIなどの指標は参考にしてます
100近辺で買うと怖いですよね(笑)
バリュー株でも売られて
RSIやMACDが買いになったときまで待ったりすることがよくあります
さらにリスクを少なく高いリターンで買えると思います
2009-07-31 Fri 23:37 | URL | イチゴメロン #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
