小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2011/05/30 iPad2買って3日目にタッチパネルにヒビが入ったの巻
2011-05-30 Mon 00:00
こんばんわ。早速iPad2に事件発生です。

iPad2を買って、3日目のこと、机の上で手を滑らせて20センチほどの高さから落としてしまいました。そうしたら、タッチパネルのガラス部分が割れてしまいました。おそらくiPad2ユーザーのなかで買ってからの日数では最短のガラス割れではないでしょうか(笑)

バリバリに割れなかっただけよかったと思っています。

ipad2_005.jpg

ipad2_006.jpg

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

ネットで調べていたら、どうやら初期iPadより薄く軽く作られているのでガラスも若干薄いらしく、iPad2は初期iPadよりも修理に出す人が結構増えているようです。

私も20センチ程度の高さから落としただけで割れたので結構割れやすいのではないかと思います。

もしiPad2をこれから買う方がいらっしゃいましたらiPad用保護フィルムは買ったほうがよいと思います。


iPad 2 高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPAD2R



不覚にも肝心の↑これを買うのを忘れていたのでありました。


修理に出すにもいくらかかるのか分からないので調べていましたら、修理の市場価格は1万9800円くらいだそうです。

2万円近い修理代は流石に高いかなあと思います。

投資家の私にとって現在の1万9800円といえば、将来の1980万円です(笑)

もったいないので修理に出すのはやめました。

ガラスなのでこのまま使うとタッチパネルの性質上、手を怪我する恐れがあるので、今更ながら保護フィルムを買ってだましだまし使っていこうかなと思います。

スマートカバーを買ったので、保護フィルムを買おうかかどうか迷っているうちに忘れてしまったのですが、スマートカバーが普段使う時は意外と邪魔で外していたのでこんな事態になってしまいました(笑)

保護フィルムを貼っていれば2000円程度でガラスが割れるのを防止できたと思うと失敗したなと思っています。

これからiPad2を購入予定の皆様は是非iPad用保護フィルムを忘れないようにしましょう(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★将来の大震災に備えて~防災グッズ~yajirushi.gif
2011年3月11日東日本大震災で被災しました。東日本大震災の巨大地震の影響はフィリピン海プレートに影響している可能性もあり、今後、関東圏に巨大地震が来る可能性があります。あらかじめ準備しておけるのならば、震災に備えておいたほうがよいかと思います。ランタンLED系、ランタン燃料系、懐中電灯、充電池・乾電池、携帯充電、ラジオ・発電機・充電器、スポーツウェア、非常食、飲料水、水のろ過器具、テント、タープ、シュラフ寝袋、マット・エアベッド、クーラーボックス、ポリタンク、テーブル&チェア、バーナー&ガスコンロ、バーナー用燃料&カセットボンベ、レジャーシート、飯盒食器、カセットコンロ、ガソリンタンク、ヘルメット、フェイスケア、自転車などを掲載。


┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃  ★お役に立てましたら1日1回クリックしてくださると幸いです      ┃
┃                                   ┃
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘
別窓 | [iPad] | コメント:0 |
<<2011/05/31 iPadお勧めアプリ「NHK WORLD」 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 2011/05/29 iPad2を買いましたの巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
