小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2011/09/24 ツイッター抜粋
2011-09-24 Sat 23:59
NYダウ、昨日は大きく下落。せっかく続いていた上昇レンジを下に割ってしまいました。 http://p.twipple.jp/RUp2C FOMCが市場があらかじめ予想していた通りの結果だったのに、大幅下落。欲張りな市場です。今までと違うのは「金価格」が下落している事。
posted at 01:59:23

続)金価格はバブルだと思っていて、何度かバブルだとつぶやいていましたが、1900ドル近くになってから2度天井をつけ下落して来ました。 1年チャート http://p.twipple.jp/g5tWA 5年チャート http://p.twipple.jp/eX6WD

posted at 02:04:06

続)「金価格」高騰でこれはバブルだなと思ったのは、以前、投資を全くしない従兄弟まで「今、金の値段が上がってて買いらしいよ」と言ってたので、ああこれはまさにバブルだな…と言う感じがしました。靴磨きの少年まで株の話をはじめたら売りというあの格言と似てる気がしました(笑)
posted at 02:08:39

続)東日本大震災(3月11日)前の3月10日までに信用取引を全て処分していた事もありましたが、私は人間よりアニマルに近いのか、動物的勘が働くようです(笑)
posted at 02:13:19

続)東日本大震災自体は予知はしていませんでしたが、『東日本大震災発生地点・規模・時刻分布図(http://www.youtube.com/watch?v=ep8VbQI1bTg)』にあるように、震災前に不気味な地震が多発していて、しかも30年内に99%の確率で起こると言われていたのでそれで動物的勘が働いたのかもしれません。
posted at 02:17:41

震災後、ゼビオは実際にお店に行って確認したら、かなり賑わいを見せていました。今後は円高+復興需要もあり割安なDIY関連のホームセンター引き続き業績好調になると予想しています。 RT @jloc6tmk: 地震関連でゼビオを教えてもらいました。大成功でした。ありがとうございます。
posted at 02:58:08

ホリエモン曰く、阪神淡路大震災の時は土建業がかなり儲かったらしく多数の成金が生まれたとか。今回の東日本大震災はその反省を受けて土建業がぼろ儲けするような復興需要にはならないのではないかと予想。しかし、ホームセンターなどはその影響を受けないと思うので、隠れた割安成長銘柄予想。
posted at 03:00:38

KDDIがiPhone5を発売すると報道されてるけど、あの孫正義社長が何の対策もなしに武器を手放すわけはないと思う。
posted at 04:56:28

┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃  ★お役に立てましたら1日1回クリックしてくださると幸いです      ┃
┃                                   ┃
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘





別窓 | [投資] ツイッター | コメント:0 |
<<2011/09/25 ツイッター抜粋 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 2011/09/22 ツイッター抜粋>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
