小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
2011/09/22 ツイッター抜粋
2011-09-22 Thu 23:59
何度見ても恐ろしい。地震発生直後のウェザーニュース 『2011.3.11 ウェザーニュースSOLiVE24 地震発生直前→地震発生後の様子』 http://www.youtube.com/watch?v=lrAV-qzBkwU
posted at 00:00:20

『ラジオNIKKEI 地震発生時 2011-03-11』http://bit.ly/pUFu1k この日この番組を聞いていて地震が発生。本棚の本数千冊近く全て落下。でもラジオ日経はまったりしていて地震の速報性に欠け(笑)もう一つのラジオを付けたら大変な事態になってました。
posted at 00:39:28

FOMC声明発表後、NYダウが大暴落。市場が期待していた(と言うか予想していた)ツイストオペが発表された。追加緩和期待ばかり一方的に期待していて、出ないと暴落させる。やりたい放題な感じ。さらに下落して行けば最近形成されていたレンジが崩れて下値目処がつかなくなる。
posted at 08:11:36

日経に「「ツイスト・オペ」を導入すると決めた。株式市場では織り込み済みだったとして、材料出尽くし感から売りが膨らみ、相場は引けにかけて下げ幅を広げた」と書かれているけど、意味不明。織り込み済みなら反応は出ないはず。暴落させるというのは予想外だから下落するのが普通。
posted at 08:15:09

各種記事はNY大暴落の何らかの理由付が欲しいよう。でも材料出尽くしで下落という論理はおかしい。一方的なQE3期待のNEWSを出させて株価戻り基調と言う雰囲気を出させていただけだろう。一方的に恋心を抱いて居て相手の素っ気ない反応に失望して投げやりになったと同じ形ではないか。
posted at 08:22:00

米FOMC声明は傾向として緩和姿勢であり、株価を大暴落させるほどの失望の内容だとは思わないけれど。むしろ失望内容ではないのにあえて暴落させて売り誘いをしているような感じもする。 ■米FOMC声明全文http://bit.ly/q53mP8
posted at 08:33:50

日銀こそ追加緩和を実施して円高是正すべきと思うけれど。
posted at 08:35:06

寄り付き前外資系動向 売り1620万株 買い1370万株 差し引き250万株の売り越し。 金額ベースでは売り越し。 米国系証券は買い越し、欧州系証券は売り越し。
posted at 08:35:41

ソフトバンクが株価大暴落、KDDIが大きく上昇。報道によるとiPhone5KDDIが11月に販売とか。ジョブズさんが辞任してアップル製品のiPhoneとiPadを独占的に販売しているソフトバンクとの関係が気になっていたけれど。でもどこまでこのNEWSが本当なのだろう?
posted at 09:15:30

ソフトバンクは最も買いたい銘柄。500円くらいまで来ないかな(流石にないと思うけど…)。安く買えればポートフォリオが大きく変更になる。
posted at 09:17:33

ソフトバンクが売買代金ランキング1位。大暴落中です。ジョブズ氏が辞めてから、ジョブズ氏と孫正義氏の友情で成り立っていた、iPhone+iPadの独占販売がどうなるのかと気になっていて、いずれこう言うNEWSが出ると思ってたので予想通りだけれど。(でもどこまで確定事実なのだろう?)
posted at 09:20:50

でも孫社長のことだから、後日、アップル新CEOと仲良く肩を組んで記者会見で独占販売継続なんてこともないともいえない。孫正義さんの交渉能力は天下一級ですから(笑)
posted at 09:24:45

『○○の衝撃』なんて書き方する記者はあまり信頼ならないな。ありがちな記事。このiPhone5をKDDIが販売すると言うニュースはまだ決定事項ではないみたい。最近は適当な記事を書く記者もいるから、どこまで本当なんだろう。
posted at 09:34:04

本家がつながりにくいみたいなので。『【速報】「KDDIがiPhone 5を11月にも発売」と報道、ソフトバンクの独占崩れなるか - GIGAZINE http://j.mp/ozDU64 』
posted at 09:40:32

天下りを受け入れている通信会社と、 天下りを受け入れてない通信会社。 私なら後者を応援したい。
posted at 09:41:29

最近の記者さんは裏取らなかったり、観測だけで書いたりすることもあるので、iPhone5問題はどこまで本当なのかまだ不確定。それに孫正義さんは以前、他社が仮契約まで進んだ案件で、単独で米国に乗り込んで行って交渉しSBが本契約まで結んだと言う事もあるのでどう展開するか不確実。
posted at 09:46:04

FOMCは市場の期待を裏切るものではないのにNYダウ急落と言うのは、これは売りを誘うための下落をさせたような気もします。なので単にNY下落だから売りだと売ってしまうのは『?』な気がします。
posted at 12:46:09

なぜかメディアで取り上げられるのは外需系銘柄。なぜ? 前から書いていますが、『復興需要、円高の恩恵を享受(内需系)、増収増益、解散価値割れ、低PER銘柄』を買った方が良いと思いますが。米国債務上限引き上げや米国債格下げ問題のまえからシフトしています。
posted at 13:07:04

天下りを受け入れている通信会社と、 天下りを受け入れてない通信会社。 私なら後者を応援したい。 携帯買うなら少々通信料が高くても後者で契約します。
posted at 13:08:09

新規上場の3655ブレインパッド。まだ寄り付いてない。S高まで行くのかな?決算書見たらS高だと割安とは言えない。よくわからないものに飛び付かないというバフェットの教えに従う。
posted at 13:11:02

ソフトバンクがiPhone独占販売できなくなるというニュースに喜んでいる人が多い模様。単にソフトバンクが嫌いという人が多いみたいだけど。天下りを受け入れている通信会社を応援して、天下りを受け入れてない通信会社を落ちたと笑う、こういう日本人独特の体質は不思議だね。
posted at 13:17:06

NYダウ先物が300ドル近く下がってる。FOMCで追加緩和策が出ないからとリセッション開始?株安が景気後退を招くことがあるので不必要に株価を下落させるのはよくないですね。
posted at 18:32:08

今回のリセッションは、米国債務上限引き上げで共和党が政治の道具に使ったことから株価暴落が始まり、S&Pの米国債格下げでさらに下落しました。自然発生的に景気後退に向かったというより人為的に景気後退が引き起こされたような気もします。
posted at 18:37:05

今回のリセッションもアメリカ発でした。サブプライムローン問題もリーマンショックも米国発でした。まったく米国というのは問題ばかり引き起こす国ですね。
posted at 18:37:27

NYダウ先物が300ドル安くらいになっていますが、最近はやや上昇のレンジになっていました。 http://p.twipple.jp/QFc3w もしこの下値のラインを割って引けてしまうといよいよリセッション開始という感じになるかもしれません。日本株は割安なだけに先恐ろしいですね。

posted at 19:00:31
続)日経平均も売られ込まれてきていますが、TOPIXに至ってはリーマンショック後の最安値までもうすぐなので( http://p.twipple.jp/z9BAP )、米国発のリセッションに陥ると、リーマンショック後の安値さえ割ってしまいかねません。 そうなると恐ろしい事態に。
posted at 19:05:18


NYダウ先物が350ドルを超えて下落してる。このままいくとレンジのサポートとなっていたラインを割ってしまいますね。。。金曜日は東京株式市場休みです。金曜も世界株式が下落すると来週月曜東京株式市場は・・・ http://p.twipple.jp/QFc3w
posted at 20:16:28

現時点の欧州株式市場。イギリス(-4.82%) ドイツ(-4.37%) フランス(-5.17%) イタリア(-4.15%) これは危ない。
posted at 20:23:03

「金」からも資金が流出してる。資金が向かうのはどこだろう。日銀が大規模緩和策をだして円安に向かえばドル建てで割安になる日本株は海外投資家から買われるのだけれど。なぜ日銀はかたくなに円高を放置するのかな。企業の想定レートはぎりぎりで80円。ほとんどの輸出企業がダメージ受けてる。
posted at 20:27:51

現時点で先物400ドル安だけど、さらに明日(金曜日東京株式市場休み)も欧州とNY大幅下落したら、月曜日は日経平均8000円割るかも。
posted at 22:15:19

NYダウ、あれ、100ドル安位で寄り付いた。先物は400ドル安なのに。そおのごドーンと下げるのかな。
posted at 22:32:33

来た。一気にNYダウ300ドル安。怖っ
posted at 22:34:03

NYダウ11000ドル位まで戻せばまだレンジの中。下を割ってしまうと、新たなトレンド発生。
posted at 23:27:48

米国の機関投資家も、ここで下落トレンドを作ったら本当に景気後退に入ると言うのはわかっているはず。景気後退が本格化して喜ぶ人はあまりいない(空売り以外)。ぜひここは踏みとどまって欲しい。
posted at 23:31:43

┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃  ★お役に立てましたら1日1回クリックしてくださると幸いです      ┃
┃                                   ┃
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘


別窓 | [投資] ツイッター | コメント:0 |
<<2011/09/24 ツイッター抜粋 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 2011/09/20 ツイッター抜粋>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。