小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2011/09/19 ツイッター抜粋
2011-09-19 Mon 23:59

(投資に通じる格言)羽生善治氏「楽観はしない。ましてや悲観もしない。ひたすら平常心で。そのときをじっと待つ。期待せずに待つことだ」「意表をつかれることに驚いてはいけない。そんなことは日常茶飯事であって、予想どおりにすすむことなど皆無といっていい」
posted at 19:27:17

(投資に通じる格言)羽生善治氏「私は、人間には二通りあると思っている。不利な状況を喜べる人間と、喜べない人間だ。最初からピンチを招こうと思っている人間はいないが、ピンチに陥って奮い立ち、知恵を出せる人と怯んでしまう人がいる。
posted at 19:28:09

(投資に通じる格言)羽生善治氏「考える材料が増えれば増えるほど、(迷いや不安といった)マイナス面も大きく膨らんで自分の思考を縛ることになる。そういうマイナス面に打ち勝てる理性、自分自身をコントロールする力を同時に成長させていかないと、経験を活かし切るのは難しくなってしまう」
posted at 19:28:37

(投資に通じる格言)羽生善治氏「勝負どころでは、あまりごちゃごちゃ考えすぎないことも大切である」
posted at 19:28:52

(投資に通じる格言)羽生善治氏「ミスはミスを呼び、悪手は悪手を呼ぶ。プロがミスをしないのは、ミスしにくい局面を選択しているからなんです。本当に見たこともない新手は、ひらめきみたいものからしか生まれない。でも、それは、先入観をすべて捨てて考えないとなかなかできない」
posted at 19:29:11





┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃  ★お役に立てましたら1日1回クリックしてくださると幸いです      ┃
┃                                   ┃
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘


別窓 | [投資] ツイッター | コメント:0 |
<<2011/09/20 ツイッター抜粋 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 2011/09/14 ツイッター抜粋>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
