小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2011/08/29 ツイッター抜粋
2011-08-29 Mon 23:59
今から民主党代表戦の開票作業。誰に決まるかな。
posted at 13:09:26

小沢さんが総理だと選挙は勝てないかもしれないから(裁判も継続中)、海江田さんを総理大臣にさせておいて次の衆院選で民主党が勝ってから、党内の代表戦で勝ち総理に登りつめるという作戦の可能性はないわけでもない。
posted at 13:13:49

民主党代表戦開票中。海江田さんの枚数多い。
posted at 13:14:47

代表戦の前に前原さんだけど悪材料を出すというのはメディアは反則だと思います。
posted at 13:21:51

海江田氏VS野田氏で決選投票。
posted at 13:33:45

メディアの前原潰しは大成功でした。代表戦の前にマスコミのやるべき事ではなかったと思いますが。
posted at 13:35:54

小沢さんが海江田さんを支持したから海江田さん支持に回った議員が多い。金魚の糞みたいな議員がかなり多いという事でもある。健全と言えるのだろうか。
posted at 13:36:55

代表戦、海江田VS野田で先物が大きく売られてきた。
posted at 13:37:43

決選投票まえの野田さんの演説が終わり、次に海江田さんの演説。
posted at 13:39:27

海江田さんの演説、要点が何なのかちょっとわからない。演説だけだと野田さん逆転するかも。
posted at 13:43:55

ちょっと決選投票、演説で判断される事はないかもしれませんが、海江田さんの演説何言いたいのかわからなかった。逆転したらすごい事になりそう。
posted at 13:45:36

先物が売られて行く。市場は海江田さんも野田さんも支持してないという事なのかな?
posted at 13:46:47

まだ決選投票中ですが、簡単に涙流してしまう人が総理大臣っていうのも不安だなぁ。菅直人さんなんてう◯病になってもおかしくないくらいに叩かれてもある意味平喘としてるから肝が据わってた。小泉さんなんて敵をバッサバッサと切り捨てても平喘としてた。
posted at 13:54:26


鹿野陣営と、馬淵陣営は海江田さん以外に投票する事になっているらしい。速報。
posted at 13:55:37

もしかしたら野田総理大臣の可能性も出てきましたね。
posted at 13:56:09

鹿野陣営と馬淵陣営が野田さんに投票するとなると一気に票が動く可能性がある。
posted at 13:58:08

復興増税なら賛成と言っている人がかなり多いのに、増税は経済を潰すといいながら、国債発行して将来につけを回すのは平気という議員がいるのには呆れる。負担は現役世代が負担しこれから生まれてくる子供達に負担を押し付けるな。1400兆円のうち50歳以上が80%を占める世代が負担せよ。
posted at 14:03:24

菅政権の時は野党だけではなく、民主党内部の小沢氏と鳩山氏が足を引っ張った。もし野田総理大臣となればまた内部から足を引っ張るのだろうか。
posted at 14:05:21

増税が嫌だと言ってる人は自分が負担したくないだけでしょう。それなのに、そういう人は将来の子供達世代に負担を押し付ける事はなんとも思わない人が多い。東日本大震災は現在起こったのだから現在の人でなんとかすべきでしょう。
posted at 14:07:30

原発推進する議員だけは総理大臣になってほしくない。
posted at 14:10:52

演説だけ聞くと、圧倒的に海江田さんより野田さんの方がうまいかな。
posted at 14:13:08

小沢さんに期待してた人って結構いたと思う。でも、1000年に一度の大震災と言われる東日本大震災が起こっても、小沢さんは特に動く事もなかった。むしろ民主党内部の内部から菅直人氏の足を鳩山氏とともに引っ張っただけではなかったか。自分の政治家としての利益以外に考えていたのだろうか。
posted at 14:20:10

小沢さんは「壊し屋」と言われていたけど、東日本大震災はそれを払拭する最大の機会だった。でも、地元にさえ飛んで帰る事もなかったし、菅内閣に協力する事もなかった。自分たちの権力に役立たないものには協力しなかった。それが残念で仕方ない。本当に単なる「壊し屋」だけだったのかな。非常に残念
posted at 14:23:30

NHKの映像見る限り野田さんの票結構多いみたい。
posted at 14:30:06

野田さんが総理大臣になっても小沢派から登用すると思いますよ。
posted at 14:32:52

すごい逆転でしたね。野田さんが新代表になりました。
posted at 14:34:14

野田新代表決定。 http://p.twipple.jp/Z6JKe
20110829_001.jpg
posted at 14:36:22

野田さんは融和の人なので小沢派から登用すると思います。好い加減に党内で争うの辞めて一致して国民のために仕事して欲しい。
posted at 14:37:39

野田内閣ではおそらく海江田さんも登用するし、小沢派からも登用するし、 なんとか一致してやっていくと思うけど、小沢さんが不満を持ってまた内部からぶち壊す事がなければいいとおもう。
posted at 14:41:51

みんなの党の渡辺代表は増税は経済を潰すの一点張り。東日本大震災の復興を増税なし、将来世代へのツケもなしでできるならそれが一番いい。できるのかな。できるなら案を民主党に出して行って欲しい。
posted at 14:59:49

野田佳彦氏は松下政経塾1期生で塾生初の総理大臣。首相となるからには、もう与野党のくだらない争い、民主党内のくだらない争いを辞めて、一致して国民のために仕事して欲しい。
posted at 15:02:45

増税に反対している人がいるけれど、震災が起こるまえと起こったあとでは国民の増益に対する感情は変わってる。それまでは「増税=選挙敗北」だったけれど、今では復興のための増税ならやむなしという意見多い。国債発行して将来につけを回して復興するより現在の世代で解決すべし。
posted at 15:27:34

両院議員総会で配布された馬淵候補の資料の裏面だそうです。「I'll be back」 って代表戦で負けてもまた戻ってくるって事だから、はじめから勝つつもりなかったのかな(笑)http://p.twipple.jp/3hgWv
20110829_002.jpg
posted at 16:12:27

海江田さんの決選投票の演説は残念だった。正直何を訴えたいのか、何を言っているのかよくわからなかった。緊張していたのかな。あそこでオバマ大統領並みの名演説とかしていたらまた空気も変わったかもしれませんね。空気って一瞬で変わりますから。
posted at 16:18:41

民主党議員で『今回の代表選挙で唯一脱原発の構想を出したのが海江田さん。』と言っている議員がいた。この議員は言葉をそのまま鵜呑みにしている。本当に脱原発なら小沢&鳩山さんが支持すると思いますか。なぜこの2人は脱原発を打ち出した菅直人氏を徹底的に足を引っ張っていたのか考えるべき。
posted at 18:15:38

本当に海江田さんが原発ゼロを目指して脱原発を掲げているなら、震災後経産官僚から入れ知恵されてすぐに原発稼働にOKなんてだしませんよ。原発稼働にOKだしたのは海江田さんですよ。この国会議員だまされてる。
posted at 18:23:20

代表戦の馬淵さんの演説は結構よかった。演説うまい。ペーパーも見ないで聴衆に訴える。馬淵さんは1972年7月5日に田中角栄さんが総理大臣になった時から憧れていた政治の世界へと進み2003年初当選だけど、若手の有望株としていつか総理大臣になる日もくるでしょう。
posted at 20:41:05

マスコミに執拗なほど叩かれて、延命だと辞めるのが当然のように言われ、菅直人さんは総理を辞める事になりました。これで野党は菅政権では協力できないというわがままを言えなくなりました。与野党の一致はまえよりは進むでしょう。という事は政治の混乱は前よりは落ち着くので株価にはプラスです。
posted at 23:01:32

小沢さんには改革者としてすごく期待してたけど、1000年に一度の大震災と言われた東日本大震災の対応をみていて、小沢さんはもう過去の人なのだと思った。鳩山さんと小沢さんと渡部恒三さんは引退して次世代育成に力を入れるべきでしょう。いつまでも権力に固執していないで。
posted at 23:11:27

1年生議員ならともかく、1000年に一度の大震災と言われた東日本大震災でなんのアクションもできないのに、党内で菅直人氏の足を引っ張るためならいくらでも動けた鳩山氏と小沢氏は、もう過去の人。期待してたので失望感は大きい。後継者育成のために引退してください。
posted at 23:16:58

50代の国会議員が総理大臣になるってすごくいいことだとおもう。60~70代が総理になるとどうしても保守的な改革になってしまう。民主内部には若手でも能力のある人材が結構いると思うので、党内新陳代謝が早く起これば良い党になると思う。
posted at 23:35:19

民主党が生き返るためには、鳩山氏、小沢氏、渡部恒三氏、のようなベテラン高齢議員は現役を引退し、次世代育成に務めて欲しい。 それから、世襲議員をできる限りなくす事。親子で総理大臣などは問題外。権力を一族が支配するような事は国民から乖離する。
posted at 23:43:59


┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃  ★お役に立てましたら1日1回クリックしてくださると幸いです      ┃
┃                                   ┃
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘



別窓 | [投資] ツイッター | コメント:0 |
<<2011/08/30 ツイッター抜粋 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 2011/08/26 ツイッター抜粋>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
