小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2011/09/29 ツイッター抜粋 (高速取引・フレンテ・NYダウチャート)
2011-09-29 Thu 23:59


2011年09月28日(水)

『(日経)高速取引「悪玉論」を否定 東証、株価に「中立」 高速取引は短時間で反対売買に動く特徴があり、相場を一方向に動かす要因にならないと結論づけた。http://ow.ly/6GUfa 』東証のこの発表は嘘だと思う。個人が禁止されている見せ板やストップロスを発動させる暴落ある
posted at 13:00:42

続)コンピューターで株の自動発注を繰り返す高速取引は「ハイ・フリークエンシー・トレーディング(HFT)」と呼ばれる。東証は証券会社の発注装置を東証システムのすぐ隣に置く「コロケーション」という高速売買専用サービスを提供しており、ここを経由した注文をHFTと定義。
posted at 13:18:50

続)この高速取引で見せ板は明らかに多くなった。個人が見せ板をしたときは捕まってる。でも機関投資家の見せ板は一切放置されている。1秒間に数百回と言うような高速の見せ板や、個人が見れる板情報に表示される程度の位置に指値を出して、その方向に動き出すと瞬時に取り消すような取引多数。
posted at 13:21:39

続)個人が見せ板をすると逮捕者まででているのに、機関投資家は合法的に見せ板ができると言う法的根拠は何なのだろう。個人だろうが機関投資家のアルゴリズムだろうが、違法は違法なのでは?
posted at 13:22:42

続)225銘柄のような場合は、アルゴリズムは最小単位で膨大な量を買い集めたりすることもある。見事に株価を動かさないようにギリギリまで買い集めたりする事が出来る。成り行きで売買していた昔とは様子が違うようです。
posted at 13:25:05

震災後、ブログ( http://ow.ly/6GWH9 )で紹介していたゼビオ(8281)がかなり高値を取ってきました。紹介したときは1500円以下でしたので、買っている人はすでに30%以上パフォーマンスが出ています。逆日歩ついてしかも割安。
posted at 14:40:38

また、DIY関連などを扱うホームセンターも高値を取ってきています。こちらもブログで震災後に掲載( http://ow.ly/6GWPd超円高の時代は、輸出関連企業は大ダメージですが『増収増益・割安・解散価値割れ・復興需要・成長性あり・内需系』の銘柄を選ぶとよいでしょう。
posted at 14:47:01

アルゴリズムは、逆日歩がついた割安株をかなり買ってきています。どんどん踏み上げ。例えばゼビオは逆日歩がつきながら解散価値割れ。こういう銘柄を安易に空売りするのは危険かと。実際に店舗に行ってみたらかなり人がいた。
posted at 14:50:27


2011年09月29日(木)

フレンテは小傘下に湖池屋が入っています。PER9倍、PBR0.7倍で割安株の部類に入ります。今回の株主優待 ⇨http://p.twipple.jp/RhAr2 http://p.twipple.jp/s9KsV

posted at 13:44:46
20110929 フレンテ001
20110929 フレンテ002



NYダウチャート。もし、ギリシャ破綻などの悪材料があるとレンジを割って暴落しそうな感じもする。 http://bit.ly/pTLUY8
posted at 21:28:55
NYダウチャート



┏―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┐
┃  ★お役に立てましたら1日1回クリックしてくださると幸いです      ┃
┃                                   ┃
┗―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━┘

別窓 | [投資] ツイッター | コメント:0 |
<<2011/10/10  ツイッター抜粋 欧州債務問題と株高 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 2011/09/28 新規IPOに飛びついてはいけないの巻き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
