小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
一言 09/09/24 後場&注目銘柄
2009-09-24 Thu 15:16
銀行株、その他金融株、底かと思ったらさらに投売りされています。亀井大臣のモラトリアム発言が効いているようです。亀井さんがあのような発言をしている限り売り込まれるでしょう。バリュー派の私としては銀行株を買うチャンスがやってきました。割安水準とはいえませんのでまだ買いません。

UFJはPBR1倍を割ってきました。射程県内に入ってきていますが、もう少し下げてPER10倍程度になればよいなと期待しています。






最近注目している銘柄は 7843 幻冬舎

株主持分比率66.7%と高いです。有利子負債ゼロ。業績好調で右肩上がり。利益剰余金しっかり。一株当たり利益が24176円。配当は年1回、利回り3.41%PBR0.47 PER7.65でバリュー。

出来高上昇してきました。今日は最後に売られましたが、私はねらい目だと思ってます。あくまで中・長期では買いではないでしょうか。






それから、トービン税導入について合意に達することはないとの見通しが出たそうです。先日のFX会社はかなり売り込まれてるのいで安値で買うチャンスかもしれませんね。


>「トービン税」、発想は素晴らしいが実施は困難=アルムニア欧州委員
>http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT855039320090923

>G20、「トービン税」で合意ない見通し=メルケル独首相
>http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-11594920090921



(注)投資の判断はご自身の責任でお願いします
別窓 | [投資] 今日の一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一言 09/09/25 波乱万丈の相場はじまる? | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 一言 09/09/24 前場>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
