小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
一言 09/09/25 波乱万丈の相場はじまる?
2009-09-25 Fri 02:35
その他金融株、銀行株、証券株、まったくつかめません。株式はランダムウォークというのは本当ですね。どんなニュースが突然来るかわかりません。

この期に及んで野村ホールディングス4億株の公募増資だそうです。株価が高いときに公募増資したほうがよいのでは?かなり売られてから公募増資したら、さらに売りに拍車をかけることになりそうです。他の関連銘柄にもマイナスダメージが及ぶでしょう。

終値681円で計算すると約2700億円の増資額になるそうです。発行済み株式総数が28億84万749株ですので14.28%にあたります。希薄化しますね。希薄化すれば580円以下になると思います。

野村ホールディングスは四季報を見ると9兆5000億円くらいの有利子負債があります。大丈夫かな・・・いくら安くなってもここはバリュー株としてはふさわしくないでしょう。私は投資しません。

さらに、亀井静香郵政・金融担当大臣モラトリアム法案(元本返済猶予制度導)を本格的に作るように指示したみたいですので、悪材料出尽くしとなるのか、さらに織り込むために下落するのか・・・まったく読めません(笑)私はまだ下がると思います。この程度の下げで悪材料出尽くしだとすれば軽いと思います。逆指値でも入れておこうかと。

銀行株ノンホルダーの私としては株価下落はまたとないチャンスですが、銀行株が下がると日本株に悪影響です。日本経済に影響が出ないといいですね。


(注)投資の判断はご自身の責任でお願いします






あと前の名前、格好が悪いので「VSI」に改名しました(笑)
別窓 | [投資] 今日の一言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<一言 09/09/25 大口の株価操作について亀井静香金融・郵政担当大臣何とかしてください | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 一言 09/09/24 後場&注目銘柄>>
この記事のコメント
>どんなニュースが突然来るかわかりません。

まったくですね~^^;
2009-09-25 Fri 11:02 | URL | 八木@株式投資必勝法 #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
書き込みありがとうございます。
亀井さんの元本の猶予と金利も払わなくていいというのは驚きましたね(笑)
本当にどんなニュースが突然来るかわかりません(笑)
2009-09-28 Mon 13:48 | URL | VSI #ljnqdYzc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
