小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
一言 09/10/05 ファーストリテイリング日経平均支え
2009-10-05 Mon 15:30
ファーストリテイリング<9983>一時ストップ高まであがりました。

09/24 ゴールドマン 目標株価 11800→13500円
10/01 マッコリー アンダー→アウト 二段格上げ
10/02 クレディスイス 11200円→12000円
10/05 モルガン 9500円→15300円
10/05 ゴールドマン 13500円→14200円
10/05 クレディスイス 12000円→13400円
10/05 UBS 11000円→15500円



これは例のあれです(笑)

PBR 約5.5
PER 約28倍
非常に割高。でも、例の証券会社レーティング引き上げと成長性期待で買われています。たぶん大口は売り抜けているのでしょう。買っているのは個人でしょうか。

ラジオ日経によるとファーストリテイリング<9983>は日経平均80円くらい押し上げているそうです。本日は日経平均が57円下げたので、実際は130円近く下がったことになります。

騰落レシオがまた下がったと思います。チャンスがだんだん大きくなってきます。






私が持っている、PER3~7倍 PBR0.5~0.9という銘柄(業績好調、増収増益)は信じられないペースで下げています(笑)PER3倍代で下がってます。もう投売り状態。

私の予想では日経平均の下げで悲観視しているかたがたが、他の銘柄で含み損を抱え、利益が出ているものを売り、その影響で下げているのでしょう。少なくともこれから世界の景気が上昇していく中で、このようなレベルで好材料で株価が下げるなどいうのは考えられないと思っています。世界経済はこれから上昇していくのですから。

私はバリュー株は絶対に売りません。中長期で自信があるからです(笑)・・・というよりまだ含み益ですし(笑) 利益が出ているものは利益確定せず、損失が出ているものは損切り、投資の鉄則です。そしてバリューは下がったら買い増し。

東証一部の騰落レシオ63.74%になりました。







フォスター電機<6794>が新高値更新しました。この銘柄は、600円くらいのときに、iPodも売れてるし、業績も上昇するだろうなと予想したので買いました。成功しました。現在は、PER15倍程度で私の水準から考えるとやや割高になってきました。PER20倍は私にとっては割高なので、更なる上昇がなければ利益確定します。
別窓 | [投資] 今日の一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一言 09/10/07 Googleバーコードの日 レーティング詐欺 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 一言 09/10/03 意外と当たる騰落レシオ 2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
