小額からバリュー(割安)×グロース(成長)株式投資で中期・長期複利運用を行い1兆円を目指し全額寄付で慈善基金設立目指します
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
一言 09/10/15 今日の注目銘柄
2009-10-15 Thu 15:00
最近注目している銘柄はベルパーク<9441>です。

ベルパークは直近で上方修正されましたが利益確定売りでずいぶん下げてきました。出来高を見るとセリングクライマックスのような出来高になっています。

ベルパークは日興コーディアルに売出しをするそうですが、売り出し価格が決まったそうです。1株114654円。10月22日に受け渡しになります。どうなんでしょうか・・・株価が売り出し価格に近づいています(笑)もし売り出し価格より株価が下がってしまった場合日興コーディアルは全株投売りするのでしょうか。しかし、たいていの場合は売り出し後株価は上昇するようです。

スローストキャスティクスとRCIも売られすぎを示しています。

ちなみに、09年12月期は1株あたり当期利益24,925円になっています。これはPER10倍で約25万円をつける数字になります。また、理論株価は53万1280円をつけています。直近で業績上方修正されました。配当も1300円から2600円と大幅上昇。PBR1.12倍 PER4.64倍のバリュー^だと思います。そろそろねらい目だと思います。


日足 (NIKKEI NETチャート)

9441.gif






もうひとつ、アイケイコーポレーション<3377>バイク王を全国展開しています。10月14日決算発表されました。1株あたり当期利益が3508.66円予想です。株主持分広津も77.1%と高くROE18.6%と高いです。有利子負債も少ないです。PBR0.99倍 PER8.59倍です

10月15日から自社株買いが始まりました。総額3億5000万円、7000株の自社株買いです。下支えになると思います。

日足 (NIKKEI NETチャート)
3377.gif


(注)投資の判断はご自身の責任でお願いします
別窓 | [投資] 今日の一言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一言 09/10/16 注目銘柄 | 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 | 一言 09/10/14 本日の注目株>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 賢明なる(バリュー×グロース)株式中長期複利資産運用 |
